SSブログ

酒囲屋本店 岡山 [居酒屋・バーグルメ]

甲州街道は踏破したものの、あちこち手をつけた街道がいっぱいなので、今回は
山陽道を歩くことにしました。

岡山に泊まって、出かけたところは「酒囲屋本店」です。
65.jpg

予約した時に、「スムーズにお料理をお出しするために、最初の3品をおまかせ
で注文していただいてよいでしょうか?」ということでした。
51.jpg

ビールで乾杯。
52.jpg

その3品がこれ。お刺身盛り合わせ。鮮度、種類、量ともに大満足。
53.jpg

うちわ海老! これはサプライズ。…しかし、年末から1月にかけて、海老と蟹
食べ過ぎですなぁ。しかも渡り蟹、タカアシ蟹…と特殊なものばかり。
54.jpg

55.jpg

裏を見ると、ちょっとエイリアン風でもある…(^^;)。
66.jpg

3品目の煮魚。1人1匹ありました。
57.jpg

このお店は、メニューに値段が入りません。でもおいしかったので、テンション
が上がり、どんどん頼みます。
62.jpg

58.jpg

シャコ酢。大きい、おいしい!
59.jpg

穴子の一夜干し。これもなかなかのもの。自家製かなぁ。
60.jpg

61.jpg

牡蠣の朴葉焼き。
64.jpg

63.jpg

これだけ飲んで食べたので、1人10,000円いくかなぁ…と思いましたが、その辺
は東京や大阪とは違いリーズナブルでした。また来たいお店ですねぇ。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0