SSブログ

うしまど茶屋 潮菜 おいしい和食&牛窓ジェラート工房 コピオ 岡山 [和食・寿司・鰻グルメ]

お昼は、雰囲気のある「潮菜」でいただきました。オリーブ園を経営する服部さん
のお宅を改造して使っているようです。
8.jpg

7.jpg

1.jpg

2.jpg

4.jpg

穴子重をいただきました。上と並があって、量の問題だと思ったら、「上」は牛窓
産で「並」は外国産だそうです。そう言われると、「上」を注文しましたw。
5.jpg

かわいい箸袋ですね。
3.jpg

岡山名産、黄ニラが乗っています。黄ニラと穴子が合うか…というと、ちょっと微
妙でした。フワフワした穴子丼ではなく、明石からこの一帯の焼き穴子を使ってい
ます。
6.jpg

隣の服部さんの豪邸。
9.jpg




オリーブ園の近くまで戻って、ジェラートを食べました。ダブルコーン450円。
37.jpg

私の食べたミルクとオリーブ。ミルクは濃厚、オリーブも塩漬けオリーブが刻んで
入っていて、おいしかったです。
11.jpg

友達の食べたミルクとキーウィ。キーウィの入り方が少なく、ミルクと変わらなか
ったそうです。
10.jpg

さっきの山羊は、コピオさんのだったみたいですね。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0