SSブログ

水車家 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

5月に入っているのですが、またまた桜の記事です。
今年は偶然、桜を観る企画が続いてしまい、4月の半ばに高遠までやって来ました。
高遠と言えば、高遠蕎麦というのがあるそうで食べてみようと思っていたのですが、
どのお店もいっぱい、行列状態です。そこで箕輪まで戻って、普通の信州蕎麦を食
べました。
8.jpg

入口に蕎麦を挽く石臼があります。
7.jpg

6.jpg

私が頼んだ、おろし蕎麦。
2.jpg

3.jpg

この大根おろしは、結構辛いです。薬味に味噌が付いているところなどは、高遠蕎
麦と同じ系統なのかもしれません。
4.jpg

友達が頼んだ鴨南蕎麦。
1.jpg

5.jpg




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

あとりえSAKANA

お蕎麦に、冷麦、
お素麺に冷やしうどん。
本格的の美味しい季節に
なってきましたね!
by あとりえSAKANA (2015-05-10 19:58) 

トラックバック 0