SSブログ

抹茶庵 けんしん 滋賀 おいしいカフェ [カフェグルメ]

草津、どこか宿場の雰囲気を残すお店ないかなぁ…と探しましたが、意外にありません。
魚寅楼という料亭にお聞きしてみましたが、お昼のランチはなく夜並の懐石料理とか…。
仕方なく、雰囲気のよいカフェに入ってみました。
11.jpg

抹茶専門店だそうで、Bランチ880円を注文。食事+ドリンク+ミニパフェのセットです。
食事は、抹茶ダシ茶漬け、きつね、とろろ、山菜おろし、肉の各うどん、蕎麦から選べて
ドリンクもミニパフェも種類が豊富です。

私は、とろろうどん。
4.jpg

5.jpg

友達は、とろろ蕎麦。
2.jpg

3.jpg

量は少ないのですが、後にデザートがあるのでちょうどよいです。
私は、アイスカフェラテ(+50円)と抹茶ミニパフェ。
9.jpg

10.jpg

友達は、アイスコーヒーと黒ゴマミニパフェ。
6.jpg

7.jpg

コーヒーを凍らせた氷のサービスも、嬉しいです。
8.jpg

1.jpg




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

あとりえSAKANA

まあるい珈琲の氷。
こういう心遣いにテンション
上がりますね♪
by あとりえSAKANA (2015-06-20 11:43) 

俺


量が少ないんじゃねーのー?

by 俺 (2015-06-21 07:02) 

トラックバック 0