SSブログ

紀州の隠れ湯 栖原温泉2 和歌山 [ホテル・旅館情報]

栖原温泉の夕食です。個室でいただきます。
28.jpg

食前酒 紀州の梅酒。
前菜 海老旨煮、たこ柔らか煮、ミニトマト、枝豆、じゅん菜、鯛の子、焼き茄子胡麻和え。
11.jpg

いつもビールをジョッキで飲むとお腹がいっぱいになるので、一口ビールというのを飲んで
みました。
12.jpg

椀盛 鱧の真丈。
13.jpg

がっかりしたのが、メインの「造り」です。和歌山の海の幸が、これでもか…と出ると思い
きや、何これ? 薄い、小さい、スーパーのお刺身でもこれよりマシ。高級料亭でも、もう
少し出すでしょ。新潟がレベルが高かったので、期待し過ぎました。

造り 伊勢海老(これは別料金)、鯛、あわび、かわはぎ、まぐろ、かさご。
15.jpg

14.jpg

旅館のじゃらんページでは、こんな感じだったのに…涙。
Y347856011.jpg

オリジナルの三種の醤油で。なぜかメニューには二種の醤油が、三種に直されてました。
泡醤油、たまり醤油、醤油の三種。無理に作った感じがします。
16.jpg

お酒メニューは非常に少なく、梅酒の種類もありません。ということで、「黒牛」。
17.jpg

焼物 鰆の味噌幽庵焼き、太刀魚のあぶり寿司。
18.jpg

温物 鯛と鰆のしゃぶしゃぶ。
逆にこれは、鰆の身が厚過ぎました。この友達の鰆はまだマシですが、私のは尻尾の方だっ
たので、まるで切り身。
19.jpg

20.jpg

蒸物 自家農園栽培の三宝柑の茶碗蒸し。
21.jpg

三宝柑の香りは、あまりしませんでした。
22.jpg

油物 揚げ魚のみかん酢餡かけ。小さ過ぎて、どこが揚げ魚なのか、みかん酢なのか不明。
23.jpg

しらすご飯と味噌汁。
24.jpg

湯浅の名物は、しらす丼です。
25.jpg

この歯、すごいなぁ。何の魚だろう…。
26.jpg

デザート みかんのふわふわムース、手作りほうじ茶アイス。
ほうじ茶アイス、もうちょっとあってもなぁ…。みんな、小さい!
27.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

翌朝のご飯。
29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

34.jpg

昨晩の伊勢海老を、味噌汁に入れた模様。
33.jpg

35.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0