SSブログ

天狗 谷町四丁目店&大阪歴史博物館 谷町 [グルメ]

グランフロントと阪急オフィスタワーで用事を済ませ、時間が余ったので谷町の
大阪歴史博物館へ行きました。ここ、まず10階まで上がって、7階まで下りて来
る間に展示があります。公営の施設らしく大規模ですが、内容は大したことはあ
りませんでした。

10Fの難波宮の展示は、人形がいっぱいいてちょっとびっくりしますが、最初の
インパクトだけ。スライドが終わると周囲の窓が開いて、大阪城が見えるのは楽
しいですけど…。
13.jpg

11.jpg

大阪城公園の周りは、大型バスが大変な数停まっています。何とかならないのか
なぁ。歴史博物館の中も中国の方がいっぱいでしたが、どこから来てどこへ行く
のか…。
12.jpg

もう少し下の階からの、大阪城。
14.jpg

博物館の外にある、法円坂遺跡を復元したもの。内部に入れます。
15.jpg

実はここに来たのは、隣にあるNHKホールで行われる梶浦由記さんのコンサート
を観るためなのです。博物館を回ってもまだ1時間ぐらいあるので、居酒屋にgo!
昼間からやっている「天狗」に入りました。
22.jpg

付き出し。これは…、ゴマ豆腐のようですが、何かが違う…w。
16.jpg

刺身3点盛り。
19.jpg

甘海老の唐揚げ。ちょっとだけ臭みが。チェーン店だから、仕方ないね。
18.jpg

ジャコサラダ。
17.jpg

出汁巻き。
20.jpg

でもこれで、2人で4,000円ぐらい。チェーン店にしては、やや高め。
場所代かなぁ。3Fだけどw。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

俺


いつも食い物写真楽しみにしております

今日のはまた一段とんまくなさそうで(笑)
困りましたね〜


by 俺 (2015-07-13 10:58) 

トラックバック 0