SSブログ

秀山祭九月大歌舞伎&桟敷弁当 やぐら 東京 [映画・演劇・コンサート情報]

東京に来た目的の1つが、歌舞伎座に行くこと。
金丸座でのこんぴら歌舞伎加子母の明治座の村歌舞伎…と歌舞伎づいているのですが、
やはり一度は本場の歌舞伎座で観てみたいなぁと思ったからです。
16.jpg




18.jpg 17.jpg

もうなかなか来られないだろう…と、桟敷席ゲット。直前でしたが、運良く空いてまし
た。ラッキー♪
19.jpg

20.jpg

拝見したのは、これ。夜の部の「伽羅先代萩」です。4時30分スタートだったので、早
く終わるかと思いましたが、終わったのは9時ぐらい。満足感いっぱいです。
100.jpg

金丸座では染五郎さん、座長でしたが、ここではちょい役w。
中村吉右衛門さんのオーラ、渋さがハンパなく、子供を失う政岡を演じた玉三郎さんの
演技力に衝撃を受けました。八汐と渡辺外記左衛門の二役の歌六さんも凄かった…。
若手と重鎮の舞台は、まったく違いますね。
なかなか来られませんが、またどこかで歌舞伎を観てみたいと思いました。

幕間に届けて下さった、桟敷のお弁当。配達の時も下げる時も、まったく音がしないの
はさすがだと思います。
27.jpg

21.jpg

23.jpg

25.jpg

24.jpg

お吸い物もポットに入っています。
22.jpg

26.jpg




nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

lovin

こちらにいらしてたのですな~。
歌舞伎座、何度も通っていますが、入ったことがまだないです。
最近、この辺り、ガイコクの方がめちゃめちゃ多いような。。
by lovin (2015-10-23 16:00) 

トラックバック 0