SSブログ

cafe KOTO&夕顔 たん熊&お肉の宴 笹八&京都麦酒  [弁当グルメ]

1泊2日で、東京へ行って来ました。まずはお馴染み、新幹線構内の「KOTO」で
時間待ち。
2.jpg

以前の「KOTO」の記事はこちら

880円の抹茶パフェ、いただきました。
1.jpg




そして新幹線車内。私のたん熊北店のお弁当。ちょっとはり込みました。
たん熊は、創業者の長女の「本家たん熊」と、長男の「たん熊北店」に分かれて
います。
4.jpg

5.jpg




友達のは、笹八の「お肉の宴」。
3.jpg

笹八とは、「柿の葉すしのゐざさ」中谷本舗のブランドです。
6.jpg

京都麦酒。
黄桜が、酒蔵で造ったビールらしいですけど、まずかった…涙。
何だか日本酒臭いです。3人で回し飲んで、皆、不評。
7.jpg




チップスター、東海道新幹線限定、伊勢えび味。
なぜ伊勢エビなのかはわかりませんが、えびせんみたいでした。
16.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0