SSブログ

土庄迷路のまち 香川 [日本あちこち]

珍しく、街道にあまり関係ない旅です。オリーブの収穫真っ最中の、小豆島を
目指します。高松港を出港!
1.jpg

船内は、相変わらず中国人の団体さんだらけ。中国語に囲まれて、頭の中が透
明になりそうになりますw。交通の便は悪いと思うのですが、なぜ小豆島に…。
2.jpg

土庄港に到着です。私はここに来るまで、ずっと「どしょう」と読んでいたの
ですが、「とのしょう」でした(恥)。
3.jpg

永代橋の石灯籠。
4.jpg

ギネス登録の、世界一狭い海峡「土渕海峡」です。
5.jpg

「迷路のまち」の看板。
7.jpg

昔からの干支の切手が貼ってある、変わった郵便局。
8.jpg

なんだ、これ?
6.jpg 9.jpg

漁具のブイで作られたので、ブイブイ人形と呼ぶそうです。
10.jpg

15.jpg

こちらは石の絵手紙。これも島のあちこちにありますが、う〜ん、意図がよく
わからない…。
11.jpg

12.jpg

赤いので、よく目立つ西光寺。
13.jpg

高いところに登ったら、町並が見えるかなぁ…と思いましたが、塔は崖崩れで
修理中でした。
14.jpg

確かに迷路みたいな道なのですが、観光客を呼ぶにはパワー不足かも。
16.jpg




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

lovin

行ってみたい小豆島。
それにしても、こんなとこにまで中国人なんですか??
先日、石垣島から竹富に行く船にもいっぱいいてびっくりしたのですが。。
by lovin (2015-11-17 17:04) 

あとりえSAKANA

小豆島のエンジェルロードは
ハッピースポットとして海外でも
結構有名なのではないでしょうか。
季節に関係なく、それも1日に2回
表れますしね。行かれましたか?
by あとりえSAKANA (2015-11-18 17:20) 

にょろ

高松空港には台湾、韓国、上海などの直行便があるんですよ。
大阪で宿泊すると高いですからね。
こちらで泊まって団体バスで大阪や京都に移動するんじゃないかな。

欧米でも、お遍路さんでも有名なので、
意外と外国人さんが多い町なんですよ。

by にょろ (2015-11-23 11:56) 

トラックバック 0