SSブログ

岬の分教場&二十四の瞳映画村&かまとこ&オリーブ公園&エンジェルロード 香川 [日本あちこち]

朝チェックアウトをして、まずお約束の観光地「岬の分教場」へ。
ここは1954年の映画「二十四の瞳」のロケが行われた場所で、実際に分教場が
ありました。
1.jpg

その時の主演が、高峰秀子さん。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg




そしてこれが、1987年版「二十四の瞳」で使われたセット。
二十四の瞳映画村の中にあります。この時の主演は、田中裕子さん。
6.jpg

7.jpg

男先生の家。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

松竹座。
11.jpg

中では、「二十四の瞳」が上演されていました。
12.jpg

壺井栄文学館。夫の壺井繁治がプロレタリア詩人だったため、苦労の連続だっ
たとか。
13.jpg

14.jpg

小豆島のマンホールは、大石先生と子供たちです。
17.jpg




ここから渡し舟でオリーブ園に渡ろうと思いましたが、目の前で行ってしまった
ので、近くのお土産屋さん「かまとこ」でジャコ天を食べました。揚げたてで、
おいしい♪
18.jpg

15.jpg

16.jpg




戻って来ました。この中に入るので、雨風がしのげます。
20.jpg

19.jpg

対岸に到着。オリーブ園に行こうとして、オリーブ公園に行ってしまいました。
23.jpg

22.jpg

24.jpg

ミッションという品種のオリーブ。
21.jpg

帰りは、戻って来るところでした。1回500円ですが、アトラクションとしても
おもしろいです。
25.jpg




お昼を食べてから、船の時間があったので、最後に行ったエンジェルロード。
干潮の時だけ、小島との間に砂州ができて歩いて渡れる場所です。
ちょうど干潮が終わったところで、歩くことはできませんでした。
30.jpg

展望台へ行ってみます。
33.jpg

31.jpg

夏に訪れるには、気持ちよくてよいでしょうね。
32.jpg




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

にょろ

マンホール倶楽部のハズが、このマンホール、知ってる!
って言ってます(笑)。


by にょろ (2015-11-23 12:08) 

あとりえSAKANA

渡れなくても、エンジェルロードに
潮が満ちつつある姿を肉眼で見ただけでも
なんかご利益ありそうですよ!
ワタクシ。こちらをみて、更にさらに
行ってみたくなりました☆
by あとりえSAKANA (2015-11-23 23:40) 

トラックバック 0