SSブログ

磯八 富山 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

「氷見ブリ」。私は一度食べたことがあるのですが、友達はなかったので、
予約して行ってみました。磯八さんです。
2.jpg

以前の「氷見」の記事はこちら

24.jpg

付き出しの「ブリ大根」。大きい!
16.jpg

ブリの胃袋。これはコリコリした珍味です。
17.jpg

蟹味噌の茶碗蒸し。
18.jpg

さすがブリ料理店、お酒まで「出世魚」。
19.jpg

ブリのお刺身、部位代わりで3種。
20.jpg

大根は、酢をかけるとピンクになりました。「紅しぐれ」という大根でしょ
うか? お刺身、脂が乗り過ぎて、ちょっとしつこくなるのですが、その時
この大根おろしがあるとさっぱりします。
21.jpg

ブリのカマ。これも超大きいです。当然ながら1匹のブリに2つしかないので
貴重品です。
22.jpg

このあたりでお腹がいっぱいになり、唯一少し残したブリのマリネ。
23.jpg

ブリしゃぶです。お腹がはち切れるかもしれませんが、死ぬ気で食べます。
25.jpg

26.jpg

ブリの押し寿司が出ました。黒い方の昆布も柔らかい! さすが富山。
27.jpg

29.jpg

先ほどのカマを使った、おすまし。まずいはずなし。よいお出汁が出ます。
28.jpg

デザート。
30.jpg

ブリのコースにしてはなかなか高価でしたが、まぁ一生に一度なのでいいか
なw。ご馳走様でした。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

俺


富山のぶりづくしは死ぬまでに一回食べてみたいなぁ
でも高そうで(涙)

by 俺 (2015-12-10 08:09) 

あとりえSAKANA

【まぁ一生に一度なので】
微妙な発言に感じるのは私だけですか?
それなりだったから≪2度目はない≫
みたいな。
それとも本当にお高いのかしら…。
by あとりえSAKANA (2015-12-10 23:45) 

トラックバック 0