SSブログ

長八 金沢片町店 石川 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

以前来た時より、新幹線開業の影響か、金沢は町中きれいになっていました。
駅ビルはもちろん、他のビル、新しいお店もたくさん増えて、人もいっぱい。
これだけ違うのか…と思うほどです。

以前の「金沢」の記事はこちら
1年に一度ぐらいは行ってますねぇ。

寒いからおでんでも食べようか…と思ったのですが、休日でも予約なしで入れ
たはずのおでん屋さんがまさかの行列! 他の居酒屋さんも、満員です。
仕方なく一番目立った場所にある「長八」へ。間違いなく、以前はなかったお
店です。
15.jpg

14.jpg

かぶら寿司、712円。
5.jpg

解禁になったばかりの、香箱蟹、1,490円。
6.jpg

タラとフグの白子の天ぷら、1,296円。
7.jpg

バイ貝、702円。
8.jpg

海鮮しゅうまい、734円。
9.jpg

牡蠣フライ、950円。
10.jpg

煮穴子の一本寿司、842円。
11.jpg

甘海老の押し寿司、1,382円。
12.jpg

13.jpg

冬の金沢の味を中心に、いただきました。




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

lovin

甘エビの押し寿司、食べてみたい!
by lovin (2015-12-17 10:55) 

トラックバック 0