SSブログ

ヘンゼルとグレーテル&君が生きた証&アンリミテッド&ハンガー・ゲーム2 [映画・演劇・コンサート情報]

「ヘンゼルとグレーテル」。
おとぎ話のヘンゼルとグレーテルの、その後のお話。家に帰らず魔女ハンターに
なった2人は、子供たちが次々とさらわれている町にやって来ます。
それは悪い魔女たちが、月食の日に行おうとしている儀式のために、子供たちを
集めているためでした。
1.jpg

これ、続編製作の意欲満々ですね。仲間ができて、次々とハンティングを…。
インシュリンを打つヘンゼルなど斬新ですが、もうちょっとひねりがあってもよ
い気がしました。単純な痛快アクション映画としては、まぁまぁかな。
後で調べたら、日本では公開されずにDVD化された映画らしいです。すごいな。


ヘンゼル&グレーテル [DVD]








「君が生きた証」。
大学構内で起こった銃乱射で息子を失ったサムは、成功した仕事や豪邸を捨てて、
湖にヨットを浮かべてその中で生活しています。ある日別れた妻から遺品を託さ
れた彼は、その中に息子が創った音楽を見つけバーで唄ってみます。
1.jpg

作品としては、とても素晴らしいと思います。主演のビリー・クラダップも、脇
を固める俳優さんたちも演技派揃い。感動のお話か…と思ったら、途中から展開
が変わり、う〜ん、これはあかんやろ。人間的には共感できませんが、ただ2年
間息子の死を受け入れられず逃げ回っていたダメな父親としては、これもありで
すね。見終わった後、不思議な気持ちにさせる作品です。


君が生きた証 [DVD]








「アンリミテッド」。
多額な借金を抱えて、メッセンジャーとして働くカム。ある日ニキという女性に
出会い、彼女が属しているパルクールの仲間になります。ところが彼等はお金に
なれば何でもやる、犯罪組織グループでした。
1.jpg

この映画はストーリーよりも、パルクールのテクニックに感動する作品です。
カムの自転車さばきもびっくりですが、飛んだり跳ねたりのパルクールが格好い
いです。唐突にチャイナマフィアなどが出て来ますが、「もうそれはどうでもい
い」と感じられるほどすごい映像です。どっちかというと、スポーツ番組ですね。


アンリミテッド [DVD]






「ハンガー・ゲーム2」。
前回の続きですね。生き残ったカットニスとピータは、表向きは恋人として凱旋
ツアーに出かけます。しかし行く先々でカットニスは反体制の象徴と見られ、彼
等を利用しようと思っていたスノー大統領は危機感を感じます。そこで再びカッ
トニスとピータにハンガーゲーム参加命令が…。
50.jpg

ただでは終わらないと思っていた前作には、やはり続編がありました。今回もバ
タバタと人が死んで行きますが、お話の流れはカットニスを守って政府を倒そう
…という方向へ動きます。「ハンガー・ゲーム FINALレボリューション」も封切
になったので、最後が楽しみですね。


ハンガー・ゲーム2 [DVD]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0