SSブログ

赤玉本店 石川 おいしいおでん&長町武家屋敷 [居酒屋・バーグルメ]

「秘密のケンミンSHOW」で加賀おでんを取り上げてから、金沢のおでん屋さんは
満員になってしまいました。以前だったらあり得ない行列もできて、予約をしない
と入れない状態に…。困ったものです。

夜はとても無理なので、お昼だったらどうかなぁ…と「赤玉本店」へ行ってみまし
た。でも…並びました…涙。ただ30分ぐらい並んだら、何とか席をゲット。
隣の席の方も、「秘密のケンミンSHOWで見て以来、来たかった!」と熱い思いを
語っていました ┐(´Д`)┌。
1.jpg

牛スジ煮込み。ビールが進みます。
2.jpg

蟹めん。高かったけど、折角だからと奮発。
3.jpg

車麩、バイ貝、つぶ貝、大根、卵、海老しんじょう。
4.jpg

ふくめん。
5.jpg

がんも、はんぺん、肉いなり、こがね餅、シュウマイ、里芋。
6.jpg

肉いなりのアップ。
7.jpg




ついでに長町の武家屋敷跡をブラブラ。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

このあたりには、鞍月用水という用水が流れています。
知らなかったのですが、町には辰巳用水、大野庄用水…など用水が多いようです。
↑の用水は、大野庄用水なのかなぁ。
13.jpg

12.jpg

15.jpg

遠くに見えるのは、金沢駅。
以前の鼓型の門の後ろに、もてなしドームなるものがくっつきました。
16.jpg

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

lovin

ケンミンショーの影響って大きいんですね。
おでん、おいしそ~~。
by lovin (2015-12-19 10:29) 

トラックバック 0