SSブログ

花くじら 歩店 福島 おいしいおでん&カラフィナコンサート [居酒屋・バーグルメ]

これも恒例、Kalafinaのコンサートへ行って来ました。その前に、腹ごしらえ。
おでんで有名な「花くじら」の支店です。本店は、いつも行列ですね。
下の写真は、コンサートが終わってからのもの。並んでますw。
14.jpg

以前の「カラフィナコンサート」はこちら

大根、こんにゃく。
5.jpg

卵、牛スジ。
6.jpg

じゃがいも、チーズ入りロールキャベツ、厚揚げ。
7.jpg

タコ、ひろうす。
8.jpg

ごぼ天。
9.jpg

シュウマイ、ネギ巾着、牡蠣。
ここのシュウマイ、胡椒がアクセントになっていておいしいです。
10.jpg

UFO。白身魚と豆腐の練り物です。
11.jpg

生麩。
12.jpg

少し濃い目の味付けながら、おいしいし、早いし、安い!
お持ち帰りの人もあるので、店員さんフル稼働です。
メニューの数が少なくて、事前に仕込んであるのが早さと安さの秘密かも。
2人で、5,000円行きませんでした。

軽く食べようと思いましたが、腰を据えて飲んじゃいました(笑)。




その後、ザ・シンフォニーホールへ移動して、Kalafinaのコンサートへ。
13.jpg

ザ・シンフォニーホールは、さすが音響抜群。拍手がよく響きます。
ただ曲が、バラードとクリスマスソングばかりなので単調でした。
普通の歌手はいろいろな人に作詞作曲してもらうから、バラードと言っても幅
がありますが、Kalafinaはひたすら梶浦さんの曲なので飽きちゃうんです。
次回は、ドラム追加希望です。
15.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

俺


おでんは関西風ですね
ちょっと違いますね


by 俺 (2016-01-17 07:52) 

トラックバック 0