SSブログ

藤ヱ門 JR小山駅ビル店 栃木 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

間々田から小山まで歩いて来ましたが、相変わらず元旦に開いているお店は
ありません。そこでJR小山駅の中の、うどん屋さんに入りました。
8.jpg

「開運 肉汁うどん」750円を、いただきました。どう開運なのかはわかり
ませんが、家康の小山評定から来ているようです。その評定が、関ヶ原の
戦いで家康を開運に導いた…らしいです。
6.jpg

北関東は、小麦の産地が多いだけあって、うどんがおいしいですね。
7.jpg

4.jpg

友達は、肉汁うどんの「とりごぼう」780円を。
2.jpg

5.jpg

3.jpg

獅子舞がスタンバイ中。この後、うどん屋さんにもやって来ました。
皆さん、頭を噛んでもらっていました。
1.jpg




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0