SSブログ

づぼらや 新館 新世界 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

家で一人になったお休みの日、「暇だなぁ」と思って「スパワールド」に行くことに
しました。大阪では有名な「世界の大温泉」スパワールドですが、今まで行ったこと
がなかったのです。ついでに近隣で今まで行ったことのない食べ物屋さんは…と探し
たところ、「づぼらや」がヒット。あれほどTVでお馴染みなのに、やはり行ったこと
がない! 急遽、ディープ大阪ツアーとなりました。
7.jpg

「フグ」に関する考え方は、大阪とその他の地方では違うと思います。高級魚のフグ
ですが、関西ではとても身近。高級店もありますが、基本的にてっさやてっちりは庶
民の味なのです。でもそれを実現したのは、実は「づぼらや」かもしれませんね。
6.jpg

本店の方へ行ったら満員で断られ、新館を紹介してもらいました。人気だなぁ…。
新館は、1Fはカウンターが中心で鍋物とかはできません。2Fには座敷がある感じです。
焼きフグ御膳3,500円をいただきました。

フグ寿司。
8.jpg

フグの吸物。
9.jpg

フグの皮の湯引きの和え物。
15.jpg

てっさ。
10.jpg

焼きフグ。
13.jpg

12.jpg

フグの唐揚げ。
14.jpg

店を出たら、観光客のグループに「大阪ではこういうお姉さんがフラッと1人で食堂か
ら出て来るのか」と言われました。??? いやいや、お一人様は東京でもあるでしょ。




nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

lovin

お一人様、東京もありますよ~~。
でもヒトリで飲みに入りやすい店は大阪のほうが多い気ぃがします~。

by lovin (2016-02-16 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~ ここも大阪といえば~の一つのスポットでやすね(◎o◎)b
思いっきり過剰な装飾が何ともいえやしぇん。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 21:03) 

チョコローズ

私が勝手に想像する「大阪」のイメージ通りです。
本当にこんな感じなんだね。おもしろい。
東京も探せば面白いお店あるかも。行ったことないけど。
by チョコローズ (2016-02-16 22:54) 

トラックバック 0