SSブログ

スパワールド 新世界 [ホテル・旅館情報]

づぼらやでフグを食べ、近くのスパワールドにやって来ました。ここ、ものすごく
システムがややこしいです。まず係員のいるゲートから中に入るのですが、そこか
らは靴を脱ぎます。
18.jpg

チェックインの手続きをして、靴を靴箱に入れ、部屋までと部屋の中も全部裸足で
す。ちょっと抵抗あるなぁ。館内着に着替えて、お風呂へ行きます。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

お正月のスカイツリーに続いて、通天閣が目の前に。
4.jpg

5.jpg

岩盤浴へは別料金で、専用の服に着替えます。受付で行列しましたが、「整理券を
出して下さい」と言われ「?」。そんな説明聞いてないので驚いていると、何かい
ろいろ説明して、一応入れてくれました。宿泊客なのに、整理券なんか要るのかな。

世界の岩盤浴は、ロシア(香蒸宮)→韓国(薬熱宮)→オーストリア(鉱暖宮)→
イスラエル(塩熱宮)と回りました。身体がよく温まって、気持ちよかったです。
110.jpg 109.jpg

100.jpg 108.jpg

お風呂は普通ですね。これも入口や出口がややこしいですが、まず洗い場があって
その後お風呂の方が衛生的でしょう。いきなりお風呂があるから、つい入る人も多
いと思います。

古代ローマ、ギリシャ、アトランティス、青の洞窟、地中海…などがあります。
104.jpg 103.jpg

でも内容はほぼ同じ。青の洞窟はもっと雰囲気があるのかと思ったら、チャチくて
笑えました。
105.jpg 106.jpg

107.jpg

夜の通天閣。これは、雰囲気よかったです。これだけでも値打ちあるなぁ。
16.jpg

17.jpg

帰りも、行きの入口とは違うところが出口です。ややこし過ぎる!




nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

ちょろっとぶぅ

お泊り部屋もあるんですね。
ぶぅたんは、お風呂を楽しみながら朝まで計画を企んだ覚えがあります。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-17 11:44) 

トラックバック 0