SSブログ

浅田屋 石川 [ホテル・旅館情報]

北国街道を歩いて、金沢までやって来たわけですが、今回は老舗旅館「浅田屋」さんに
泊まることにしました。
101.jpg

玄関に飾られたお雛様。
20.jpg

到着すると、まず別室でお茶をいただきます。
32.jpg

21.jpg

香煎茶。梅昆布茶のお味。
33.jpg

これは、金沢の伝統工芸、水引で作られた六歌仙。
34.jpg

35.jpg 36.jpg

刀の鍔のコレクション。
3.jpg

お部屋です。
38.jpg

37.jpg

京都の旅館もそうですが、街の真ん中にある場合庭のスペースが取れず、部屋の中に空
間を造って狭さを克服する工夫をしています。やや安い部屋なので、これが坪庭代わり。
39.jpg

お抹茶とお菓子が出ました。
40.jpg

和風の電話。
44.jpg

洗面所。
43.jpg

お風呂。
41.jpg

トイレ。
42.jpg

家族風呂。
2.jpg

感心してしまったのは、たぶん1組ずつ、新しい桶、椅子、バスマットを変えてくれる
こと(私たちが1番だったので、想像ですが)。タオル類は、使い放題w。
1.jpg

浴衣も、最初と変えてくれます。
22.jpg

一合升、お土産にどうぞ…という事だったので頂いて来ました。
45.jpg




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

lovin

和風の電話、すごい!!
by lovin (2016-04-07 16:09) 

トラックバック 0