SSブログ

金沢→野々市 4.4km&完熟うどん処 獅子家 石川 おいしいうどん [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

前回のおでん屋さん「赤玉本店」の前から、今回はスタートです。
1.jpg

犀川を渡ります。
2.jpg

3.jpg

神明宮の大ケヤキ。
4.jpg

途中、水引屋さんがありました。
5.jpg

にし茶屋街。ひがし茶屋街、主計町茶屋街とともに、金沢三大茶屋街です。
6.jpg

西茶屋資料館。
8.jpg

西検番事務所。
7.jpg

現役のお茶屋さん。
9.jpg

ギョッとしましたが、ゴミを荒らすカラス除けの偽物カラス。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

国造神社。
13.jpg

野々市に入りました。野々市町だったのが、野々市市になりました。
ちょっとややこしい市名ですね。
14.jpg

17.jpg

15.jpg

100.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

お昼はカレーうどんのお店で。
16.jpg

すごい人気店で、どんどん人が入って来ます。
でも回転が早いので、どんどん出て行きますw。

海老天カレーうどんを注文しました。
18.jpg




野々市宿→

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0