SSブログ

鍵屋 東京 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

日光→東京はスムーズだったものの、ホテルのある埼玉へ行く時に渋滞し、チェックイン
して電車で戻って来たら、結構時間がかかってしまいました。待ち合わせギリギリ。

酒問屋として1856年に創業し、その後居酒屋となった鶯谷の鍵屋さんへ行ってみました。
21.jpg

4人で訪問したのですが、ここは大人数で来てはいけません。座敷に4人いるのに、後2人
隣に詰められました。ものすごく窮屈。これで一気にテンションダウン。

お通し。
1.jpg

卵焼き、540円。高っ。土曜日限定だそうです。
10.jpg

鰻のくりから焼き、1本490円。これも小さいなぁ。
やはり1〜2人で来て、カウンターでチビチビやるお店ですね。
11.jpg

合鴨塩焼き、580円。
12.jpg

鶏皮焼き、520円。
13.jpg

味噌おでん、540円。
14.jpg

たたみいわし、640円。
19.jpg

とりもつ鍋、690円。
20.jpg

4人で食べようと思うと、全部2皿ずつは注文しないとダメなので、高くつきます。
早々に退散しました。雰囲気はあるけど、大人のおじ様のお店ですw。




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

俺


高いすね(笑)

by 俺 (2016-06-07 20:01) 

トラックバック 0