SSブログ

Hotto Motto&ベルビューガーデンホテル関西空港 大阪 おいしいスペイン旅行記 1日目 [スペイン旅行記]

インド、ネパール、インドネシア、中国、香港、台湾、韓国、ベトナム…と、
仕事や遊びでやたらにアジア旅行が多いラブですが、今回お休みをもらって、
ヨーロッパに初上陸して来ました。出かけたのは、スペイン。学生時代から
の憧れの国です。

出かける準備に追われる中、夕飯はHotto Mottoのお弁当(^^;)。
「今治焼豚玉子飯」という愛媛県のB級グルメメニューがあったので、食べて
みました。結果は…、、、ご当地で食べたことがないのでわかりませんが、か
なり塩辛い! しかもハイカロリーw。食べてちょっと後悔しました(爆)。
3.jpg

食べ終わり、仕事を済ませてから、以前も泊まったベルビューガーデンホテル
関西空港へ。事前に関空へ車を預ける場合など計算したのですが…。

2人で車で関空へ行った場合。
関空の橋代920円、関空の駐車場代13,360円となります。

一方ベルビューガーデンに泊まった場合。
宿泊代17,980円。1週間無料で駐車できますが、追加の1日1,000円が3日で
3,000円。朝は無料シャトルバスがありますが、帰りの足がないのでホテルま
でのタクシー代3,000円。

圧倒的に高くはなるのですが、早朝自宅から渋滞もあるかもしれない高速を通
るのはちょっと危険過ぎる…ということで、宿泊決定です。

以前の「ベルビューガーデンホテル関西空港」の記事はこちら

相変わらずの中国の方の多さ…。このホテルに入ると、日本人はほぼいません。
ベッドの上に置かれている紙は、駐車券。
1.jpg

2.jpg

6.jpg

翌朝のご飯。サラダなどの種類少なめ。
5.jpg

4.jpg

車を預ける際、日本円を車に入れて、キーをフロントに預けようとしましたが、
「キーはフロントの外にあるセフティboxに入れてくれ」との事。これだった
ら、車のキーも財布もセフティboxに入れておけばよいかも。

日本の出入国審査で「指紋認証」を導入したと聞いて、早速登録しに行きまし
た。これ、便利ですよ。何度か海外に行く方にはお勧めです。申請書類とパス
ポートを持っていけば、やってくれます。関空では、確か2ヵ所。

手の指紋が確認しにくかった私は、何度かやり直して恥ずかしかったですが、
何とかクリア。係官に「女性はたまにありますよ」と励まされましたw。
すると出国の行列を横目にスイスイ検査をパス。優越感を得ることができます。
入国の時も、もちろん行列なし。ただ入国が早くても、スーツケースが出て来
ないと一緒なんですが(^^;)。

関空でフライト待ち。
8.jpg

これが私たちが乗った、ボーイング787-9です。今年3/3から関空だけに週3便
就航しています。偶然にも、行き帰りこの飛行機でした。ラッキー!
7.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0