SSブログ

ダウントン・アビー4 動き出す時間、マシューの手紙、宴の陰で、ロンドンの一夜、ことの真相、誕生日の波乱、ある夜の出来事、胸騒ぎ、社交界、恩返し [映画・演劇・コンサート情報]

「ダウントン・アビー」シーズン4です。

「動き出す時間」「マシューの手紙」。
マシューの悲劇的な死から、メアリーは失意のどん底の生活を送っています。
幼い息子ジョージの世話も乳母のウエストに任せきり。一方突然辞めたオブライエン
の後任として、ブランソンを誘惑しクビになった侍女のエドナが戻って来ます。
1.jpg

「宴の陰で」「ロンドンの一夜」。
ダウントン・アビーで、盛大に音楽会が催されます。
幼なじみのアンソニーに惹かれ、明るい表情を見せるメアリー。イーディスの恋人、
グレッグソンを避けるロバートでしたが、いかさま師から賭け金を取り返した彼を見
直します。パーティーで浮いてしまったブランソンを、またまた誘惑するエドナー。
そしてアンナは、大変なことになってしまいます…。
100.jpg

「ことの真相」「誕生日の波乱」。
アンナの秘密を知ったベイツは、復讐に燃えます。それを心配するアンナ…。
アルフレッドがリッツの料理学校に合格し、ダウントンを去ります。
淋しがるデイジー。代わりに下僕になったのは、モールズリーでした。
そしてロバートの誕生日を祝うため、ローズはサプライズを考えます。
1.jpg

「ある夜の出来事」「胸騒ぎ」。
グレッグソンの行方がわからないイーディスは、ロンドンで中絶を考えます。一緒に
ロンドンに来たローズは、早速黒人歌手ジャックとデート。
ダウントンでは、土地調査に来たブレイク、その部下で幼なじみのネイピアが滞在し
ていましたが、そこへメアリーをあきらめきれないアンソニーまで登場し、4角関係
の様相を呈します。アンソニーの従者グリーンも主人と一緒に屋敷の中へ…。
100.jpg

「社交界」「恩返し」。
ローズの社交界デビューに向けて、一家は使用人も総動員でロンドンへ向かいます。
スイスで極秘出産したイーディスも、何事もなかったかのように帰国。アメリカから
マーサとハロルドも駆けつけました。無事に式典を終えたローズでしたが、王室を巻
き込むスキャンダルになり兼ねない手紙を盗まれて…。
1.jpg

このドラマ、シリーズの最後になると事件が起こるのですが、今回は幸せな感じのエ
ンディングでした。次はどうなるかなぁ…。


ダウントン・アビー シーズン4 DVD-BOX


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0