SSブログ

パラドール・デ・トレド トレド おいしいスペイン旅行記 3日目 [スペイン旅行記]

トレドの宿泊先は、パラドールでした。スペインには国営のパラドールというものが
あり、昔のお城や修道院を改装してホテルにしています。今回の目的は、なるべくそ
のパラドールに泊まろう…というものだったので、トレドでも迷わず宿泊しました。

ホテルのフロント。カテドラルのエル・グレコの絵のレプリカを並べています。
11.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

どこのホテルにも、トイレの横にはビデがあります。どうやって使うかわからないけ
ど…。ウォシュレットにしたら、両方なくてもいいのにね。
7.jpg

そしてすごいのが、このドアを開けた時の景色!!!
8.jpg

キャ〜、これだけでもスペインに来た甲斐がありました。
9.jpg

トレドの絶景は、このタホ川が作っています。
10.jpg

ん? 岩の上に人が…。どうやら絶景を観に来ているようです。
40.jpg

39.jpg

トレドの町で買った「マサパン」です。アーモンド粉と砂糖をこねて作っている、お
饅頭のような感じのお菓子。マジパンに似てるかも。
41.jpg

甘〜〜〜いです。カスタードやアーモンドが入っていたりして3種若干違うのですが、
とにかく甘〜〜〜い。口の中の水分、持っていかれます。
42.jpg

夕食は、めんどくさいのでパラドールの中のカフェで。
パラドールのHPから会員になると、アミーゴカードというのが発行され、1ドリンク
と付き出しがサービスされます。他の割引もあったりして、便利です。
★パラドールに泊まる方は、アミーゴ会員になって下さい。お得ですよ。

皆さん、陽当たりのよいテラスで風景を見ながらお食事してますが、泊まっている余
裕で今回は室内で夕食。この時点で、20時ぐらいだと思います。夜になりませんw。
50.jpg

51.jpg

52.jpg

生ハム。
53.jpg

トルティージャを頼んだら、ボカディージョ版になってしまいました。パンの嵐。
55.jpg

マンチャゴチーズ。ラ・マンチャ地方のチーズです。
56.jpg

57.jpg

夕暮れになって来ました。
43.jpg

トレドの町のライトアップ。
44.jpg

そして夜。
45.jpg

太陽が昇ります。
46.jpg

58.jpg

朝食は、バイキングです。これはどこのパラドールでも同じでした。
チーズやパンも豊富なので、食べ過ぎないように注意、注意w。
1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

そしてこの、カフェ・コンレチェセットは、朝の定番です。
コーヒーにたっぷりのミルクでいただきます。
3.jpg

6.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0