SSブログ

アルハンブラ宮殿&ヘネラリーフェ&パラドール・デ・グラナダ グラナダ おいしいスペイン旅行記 6日目 [スペイン旅行記]

ついについにやって来ました、アルハンブラ宮殿。日本でネットでチケット予約をして、
チケットと交換しようと思いましたが、交換場所は結構離れています。9:00の入場にし
たので、8:30にそこまで歩きました。するとすでに行列が…。

ここでその行列に並んではいけません。予約している方は、その紙を見せて別の入口に
並びます。私たちは、自動切符交換機のようなものがあって、カード番号を入力するの
か…と想像していましたが、窓口におば様がいて、完全手動でしたw。

急いで入口に戻ります。そしてナスル宮に入ります。
1.jpg

私の拙い写真ではお伝えできないのですが、どれもこれも内装は素晴らしいです。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

アラヤネスの中庭。
7.jpg

8.jpg

有名なライオンの中庭。ちょっと修復中でした。
9.jpg

10.jpg

美しい建物ですね。息が止まります。
11.jpg

12.jpg

13.jpg




ヘネラリーフェの方へ、歩いて行きます。
14.jpg

庭園に着きました。
15.jpg

花が咲き乱れます。
16.jpg 18.jpg

19.jpg

グラナダ王の夏の離宮、ヘネラリーフェです。
20.jpg

アルハンブラ宮殿が見えます。
21.jpg

こんな所にいたら、仕事する気をなくしますよ。天国のつもりで造ったのかなぁ。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

出口方面の、ちょっと高いところから見た庭園。
25.jpg




そして、パラドールに戻って来ました。
30.jpg

テラスで、アミーゴカードのワンドリンクとおつまみをもらいます。
29.jpg

28.jpg

立派なオリーブ。
27.jpg

テラスからは、ヘネラリーフェが見えます。も〜う幸せ♪
26.jpg

テラスを上から見ると、こんな感じです。気持ちいいです。
17.jpg




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0