SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅&洋麺屋 五右衛門 [映画・演劇・コンサート情報]

スペイン旅行のお話の途中ではありますが、「アリス・イン・ワンダーランド」を観て
来ました。3Dが吹き替え版しかなかったので、2Dでの鑑賞です。
10.jpg

前回の「アリス・イン・ワンダーランド」の記事はこちら

前回の「アリス」より、きっとおもしろくないだろう…と思ってましたが、意外に楽し
めました。クォリティーは落ちてません。
11.jpg

マッド・ハッターの亡くなった家族の謎や、なぜ赤の女王の頭はあれほど大きいのか…
という疑問を解決してくれる今回ですが、アリスはどんどん超人的になっていました。
最近のディズニーは、逞しい女の子が大好きのようですね。

------------------------------------------------------------------------------------------

映画の後は、日曜日のパスタランチ。「洋麺屋 五右衛門」でいただきました。
12.jpg

表で並んでいる人がいっぱいだったので、店内満員かと思いきや、スタッフが少な過ぎ
て調理も片付けも追いついていないだけでした。カウンターにもテーブルにもお皿の山
です。

私ともう1人は、トマトソルベと北海道産モッツァレラの冷製カプレーゼ(マッサ風味)。
ここはカッペリーニの細麺が欲しいところですが、他のパスタと同じ太さの麺です。
1,100円。
11.jpg

横のタバスコ入り(?)オリーブオイルをかけると、少しだけ味が変わります。
10.jpg

全部に付くスープ。
7.jpg

他の人は、イベリコ豚ベーコンとソーセージの具だくさんアラビアータの欲張りセット。
8.jpg

サラダとデザート、飲み物が付きます。1,480円。
9.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0