SSブログ

カピレイラ&Restaurante Moraima カピレイラ おいしいスペイン旅行記 7日目 [スペイン旅行記]

カンポ・デ・クリプターナやチンチョンでタクシーにぼられ、ちょっとへこんだり
しましたが、もう一度グラナダで挑戦することにしました。パラドールに人を送っ
て来たタクシーに、シェラ・ネバダ近くの町カピレイラまで行ってもらうことに…。

このタクシーはメーター付きで、カピレイラまでは片道100ユーロ弱かかると一覧
表にも料金が書いてあります。交渉の末、往復で130ユーロで行ってくれるという
のでお願いしました。

カピレイラ到着。タクシーは1時間待つ条件だったので、感謝を込めて日本から持っ
て来た折り紙と折った鶴と兜をプレゼント。運転手さん、かなり嬉しそう。
お孫さんとかにあげてもらうといいなぁ。
2.jpg

カピレイラの家の屋根には、かわいい煙突があります。
3.jpg

1.jpg

4.jpg

5.jpg

町中を歩くと、小さな町なのですぐ抜けてしまいました。
6.jpg

これがシェラ・ネバダです。
7.jpg

1.jpg

近くでは、牛の放牧中でした。
8.jpg

9.jpg

2.jpg

また町の中に戻って…。
10.jpg

11.jpg

3.jpg

12.jpg

泉がたくさんあるようで、きれいな水が出ていました。
13.jpg

近くのトレベレスはハモン・セラーノの産地らしく、生ハムのお店もありました。
14.jpg

ちょっと休憩します。観光地なので、ホテルやレストランはチョコチョコあります。
17.jpg

生ハムとセルベッサで乾杯。
16.jpg

でもゆっくりし過ぎて、時間がなくなってしまった…。
15.jpg




タクシーに戻ります。
18.jpg

スペインはイタリア同様、自転車競技が盛んなので、あちこちでサイクリストに出
会います。こんな山の中まで…。
19.jpg

風も強いのか、風力発電も盛んです。
20.jpg




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0