SSブログ

Los Tirasoles グラナダ おいしいスペイン旅行記 7日目 [スペイン旅行記]

運転手さんと握手して別れて、バスターミナルへ向かいました。
ここでもコルドバのバスターミナルと同様、ネットで予約したものの私がチケットを
印刷してなかったので交換ができません。受付のお姉さんと押し問答。
後ろにズラッと行列ができたのですが、「もう一度買って」という言葉に引き下がる
わけにもいきません。何とか名前を確認してもらい、無事チケットを手に入れました。

その後時間があったので、近くのカルトゥハ修道院へ歩いて行くことにしました。
グラナダ大学の近くを歩いて行きます。暑い中、到着!
4.jpg

21.jpg

が、しかしお昼休みでした(> <)。ちゃんと時間見なくちゃ。
でも日陰は涼しくて、しばし休憩。
22.jpg

バスターミナルに戻って、お昼ご飯を食べました。
このお店は、バスターミナルのすぐ前にあります。定食メニューが多いです。
27.jpg

26.jpg

サラダ。
23.jpg

24.jpg

フィッシュフライ的なものを頼んだら、この有り様。
サラダ、いらんかったなぁ。それとスペイン、やたらフライドポテトやポテトチップ
スが料理に付きます。安いお店ほどたくさん。飽きるなぁ。
25.jpg




そしてバスで、今度はセビーリャに向かいます。コルドバ来た時は左右2列ずつのシ
ートでしたが、今回は1列と2列の豪華版。
1.jpg

お菓子とイヤホーンも付いてます。でもこのイヤホーンは、またも壊れてました(;_;)。
レンフェは大丈夫だったのになぁ。
2.jpg

一面のオリーブ畑が、
3.jpg

セビーリャに近づくほどに一面のひまわり畑に…。スペインのひまわりは、種を獲る
ためか、日本に比べて背丈が低く小さいですね。一面のひまわり畑を見るのだったら、
日本の方が見事かも。
28.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0