SSブログ

エージェント・オブ・シールド テレキネシス、取引、魔法の国、シールド・アカデミー、謎の荷物、タヒチ、ローレライの罠、始まりの終わり [映画・演劇・コンサート情報]

エージェント・オブ・シールドの続きです。

「テレキネシス」「取引」。
4人の技術者を死なせる爆発事故の原因であると疑われ、町中から避難を浴びる
ハンナ。彼女をテレキネシス能力者(念動者)であると考えたシールドは、調査
を開始します。でもそれは、ハンナを愛するトバイアスの仕業でした。
1.jpg

「魔法の国」「シールド・アカデミー」。
ムカデに誘拐されてしまったコールソンを救出するべく、メンバーは寝ずに働き、
スカイは独自に活動を始めます。クレアボヤントがポーを電話で殺害した後、レ
イナがコールソンを尋問することになり、彼は一度死んだ時の記憶を思い出しま
す。それは恐ろしい手術でした。
2.jpg

「謎の荷物」「タヒチ」。
ムカデ組織のクインが「サイバーテック」社から高額の買い物をしたため、シー
ルドはその荷物を運搬している列車に潜入します。ところが列車はコールソンと
ウォードを残して消えてしまい、屋根の上にいたメイも行方不明に…。
運ばれていた荷物は、ムカデに捕まったマイクのための右脚の義足でした。
1.jpg

この回は、時間が何度も戻る手法で描かれているのですが、それがとても効果的
でした。

「ローレライの罠」「始まりの終わり」。
男性を誘惑して意のままに動かす、ローレライがアスガルドからやって来ます。
「スターゲイト」のゴアウルドのハトルさんのような女性ですね。そして彼女を
捕まえるため、同じくアスガルドからシフも地球に到着します。男性たちはたち
まちローレライの虜になり…。
2.jpg


エージェント・オブ・シールド シーズン1 Part2 [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0