SSブログ

メモリーズ 追憶の剣&信長協奏曲&ブラッド・ダイヤモンド&リリーのすべて [映画・演劇・コンサート情報]

「メモリーズ 追憶の剣」。
イ・ビョンホン主演のワイヤーアクション映画です。
高麗王朝末期、最強の名をほしいままにする3人の剣士ユベク、ウォルソ、プンチョンは、
世の中に変革を求めるべく反乱を企てます。しかしユベクの裏切りで反乱は失敗し、ウォ
ルソは死んだプンチョンの子供を連れて行方不明に…。18年後、武術大会でウォルソと
同じ剣の使い方をする少女を見つけたユベクは…。
1.jpg

ホンイ役のキム・ゴウンが主人公かと思いましたが、まったく違って、ユベクとウォルソ
の愛の物語でした。チャン・イーモウ監督のような映画の造りで、芸術性と武術を融合し
た感じでしたが、私的にはワイヤーアクションがない方が上質の作品に仕上がった気がし
ます。深刻なお話なのに、笑ってしまうので。


メモリーズ 追憶の剣  通常版 【Blu-ray】








「信長協奏曲」。
2014年にTVでドラマ化していて、結構気に入って見ていて、中途半端で最終回になり、
「えっ、映画館へ行けって?」と怒りwに燃えた作品の1つです。今までゴマンとあった
この手の方式を、まだ使うか!という感じでしたが、一応気になるのでレンタルして来ま
した。
1.jpg

内容は、想像通りわざわざ映画にするほどでもなかったですが、なんとなく許せるのは、
小栗君の雰囲気かなぁ。この人が主演をやると、どことなく全体が落ち着くというかその
場を小栗ワールドにするというか、飛び抜けて腕のある俳優さんじゃないけど不思議です。
絶頂期のキムタクみたいな感じ? いやいやあれほど雰囲気重視でもないしなぁ。


映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD








「ブラッド・ダイヤモンド」。
レオ様主演、ちょっと前の映画です。ダイヤの密売人であるダニーは、 巨大なピンク・
ダイヤを隠し持つソロモンと知り合います。 一方ジャーナリストのマディーは、 反政府
組織「RUF」の資金源となっているブラッド・ダイヤモンドの真相を探っていました。
1.jpg

イスラムや南米とかの事情に疎いですが(かと言って、欧米やアジアのことを知っている
わけでもないのですが)、アフリカというとさらにわからなくなりますねぇ。現地の方は
それほど好戦的でもなく淡々と生活しているだけなのに、欧米の利権や情勢に振り回され
内戦や難民が減ることはありません。こういう状態が、ずっと続くのかなぁと考えさせら
れる映画でした。アメリカ映画にしては、ラブシーンがまったくないのも珍しいです。


ブラッド・ダイヤモンド [DVD]








「リリーのすべて」。
デンマークの風景画家アイナーは、妻で肖像画家ゲルダの悪戯心から女装をほどこされ、
リリーという名前でパーティーに出かけます。それがきっかけでもともと隠していた女
性の部分が表に現れ、絵が描けなくなってしまいます。
1.jpg

これは実際にあったお話なんですねぇ。当時は知識がなかったとはいえ、ホルモンバラ
ンスを整えるために、放射線を当てるなんてびっくりです。

エディ・レッドメインが、リリー役を熱演しています。
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」「ブーリン家の姉妹」「レ・ミゼラブル」そし
「博士と彼女のセオリー」。彼は、どんな役でもこなしますね。
華奢なので、悪役とかマーベルものは無理かもしれませんが…。


リリーのすべて ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0