SSブログ

浮島の森 和歌山 [日本あちこち]

熊野曼荼羅に、親にお弁当を届けようとした少女おいのが、箸を忘れたことに気づき、
浮島というところへ迷い込んで大蛇に捕まり、助けに来た父親の目の前で穴に引きづり
こまれた…というお話があって、浮島ってなんだろうと検索してみました。すると新宮
の町の中にあるので、行ってみることに。

この子が「おいの」ちゃんです。
7.jpg

浮島って、本当に沼の中に浮いていて、昔は動いたそうです。
8.jpg

9.jpg

今は周りに家が建ち並び、動かなくなったとか。
10.jpg

ちょっとしたジャングルです。
11.jpg

これが蛇の穴。
12.jpg

13.jpg

いろいろ珍しい植物があるそうですが、管理されているのかいないのかよくわかりませ
んでした。それよりこの周囲に家を造ったことに、びっくりです。
14.jpg




お土産、買って来ました。

梅酒。
15.jpg

地酒。
21.jpg

まぐろのとろ煮。
18.jpg 19.jpg

まぐろふりかけ。これ、まぐろ入ってないよね。どこが鮪?
20.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0