SSブログ

クエンカ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

クエンカ城趾に着くと、タクシーの運転手さんがスペイン語でまくしたてます。
身振り手振りでも、どうやっても理解できない…。これから案内してやるという観光
タクシーの押売か、何かのクレームかとドキドキしたら、どうやら「絶景だから、し
っかり見ろ」という事だったみたいです。ホッ。

その絶景です。
1.jpg

カメラで撮るのが下手なのもありますが、この景色はなかなか写真で伝えられません。
目に焼きつけようと思いました。
2.jpg

目の前が修道院を改修したパラドール。サン・パブロ橋が架かっています。
3.jpg

有名な宙吊りの家が、遠目に見えます。
1.jpg

城趾はクエンカの一番高い場所にあるので、そこから下へ降りていきます。
迷路のような町並、素敵ですね。
4.jpg

5.jpg

7.jpg

6.jpg

水飲み場。ご近所のおば様が、飲みに来ていました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

クエンカのカテドラル。
11.jpg

カテドラル入口から内部をパチリ。
12.jpg

宙吊りの家までやって来ました。中は抽象美術館になっています。
以前あったレストランは、なくなってしまったようです。
15.jpg

14.jpg

上から見えていたサン・パブロ橋。
16.jpg

橋を渡ると、クエンカのパラドールです。
17.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ram

ツアーでは立ち寄らない所でした。とても残念でした。
宙吊りの家のレストラン無くなったんですね。
面白そうでしたのに。
by ram (2017-06-19 21:02) 

トラックバック 0