SSブログ

ヌエボ橋&ボスコの家&ビエホ橋&アラブ浴場&アラメダ・タホ公園 ロンダ おいしいスペイン旅行記 6日目 [スペイン旅行記]

お腹もいっぱいになったので、ロンダ観光へ出発。まずは何はなくてもヌエボ橋。
上を通ると普通の橋なのですが、
17.jpg

3.jpg

深い谷の上に造られています。高さは、約100m。
16.jpg

ちょっと町の中を歩きます。
18.jpg

19.jpg

しばらくすると、小さな公園に出ます。
20.jpg

21.jpg

このマリア・アウクシリアドーラ広場から下へ降りる道があって、
22.jpg

下りて行くと、この絶景。橋がどんなに高いかがわかります。
4.jpg

朝で逆光なので、もう一枚。
23.jpg

右にあるのが、この日に泊まるパラドール。
7.jpg

2.jpg




町に戻って、典型的ロンダ家屋の「ボスコの家」へ。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

きれいなお庭があって、のんびりできます。
27.jpg

28.jpg

そこから見たヌエボ橋。
29.jpg




30.jpg

こちらは、旧市街と新市街を結ぶ橋、ビエホ橋。
31.jpg

橋のたもとから下りて行くと、アラブ浴場へつながります。
32.jpg

13世紀末〜14世紀前半に造られたもので、スペインで残っているものの中で規模が
大きいです。
33.jpg

中では、TVカメラの撮影の準備中でした。
34.jpg

35.jpg

36.jpg

説明する映画があって、小学生の見学でいっぱいでしたが、ちょっと待って席が空
いてから見てみると、アラブ風呂の解説がわかりやすくておもしろかったです。
水を汲み上げる方法など、とても考えられていました。




アラブ風呂から登って来たところで見える、ヌエボ橋。
37.jpg

とにかくアップダウンのきつい町ですw。
38.jpg

今度はこちら、アラメダ・タホ公園へ。
15.jpg

パラドールの反対側です。
44.jpg

41.jpg




ロンダの闘牛場。
42.jpg

43.jpg

意外と見どころの多い、ロンダでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0