SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム 物語の始まり、この世で一番愛するもの、白雪姫の恋、魔法の代償、小さな希望、王子と羊飼いの男、孤独な狩人、追い詰められた心 [映画・演劇・コンサート情報]

見よう、見ようと思って「エージェント・オブ・シールド」に押されて後回しになって
いた「ワンス・アポン・ア・タイム」を観てみました。

「物語の始まり」「この世で一番愛するもの」。
チャーミング王子が白雪姫をキスで目覚めさせ、二人は結婚式を挙げます。そこへやっ
て来た悪い魔女。「すべての愛する者を奪って、私だけの世界に閉じ込めてやる」とい
う呪いをかけます。そしてお城の人々は記憶を消し去られ、白雪姫の娘エマだけを残し
てストーリーブルックという街に閉じ込められてしまいます。
1.jpg

「白雪姫の恋」「魔法の代償」。
白雪姫とチャーミング王子が、どうやって出会ったかを描きます。エマが町に来てから
少しずつ様子が変わり、町長は気が気ではありません。一方ヘンリーに勧められるまま
身元不明の昏睡者に白雪姫の童話を読んだメアリーは、いきなり彼に腕をつかまれて驚
きます。
1.jpg

従来のお話とは違うたくましい白雪姫。最近のトレンドですね。でももうちょっと可憐
で品があった方がいいなぁw。

「小さな希望」「王子と羊飼いの男」。
エマが保安官代理の仕事に就いた途端、昔の鉱山のトンネルで落盤事故が起きます。
現場でレジーナが何かを拾ったのを見たヘンリーは、地下に秘密があると思いトンネル
に向かいます。心配して駆けつけたアーチーとエマでしたが、二度目の落盤があり、ヘ
ンリーとアーチーは閉じ込められてしまいます。
1.jpg

前回シンデレラが出てきて、今回はピノキオのコオロギ、ジミニー・クリケットが登場
します。しかも元は人間だった…というお話です。

「孤独な狩人」「追い詰められた心」。
エマは保安官のグレアムがレジーナと密かにつきあっていることを知り、彼を避けてい
ました。酔ったグレアムはそんなエマの態度をとがめ、突然キスをします。その途端、
彼の目の前に狼が現れ、過去の断片が頭の中にフラッシュバックし始めます。
実はグレアムは白雪姫を殺そうとした狩人で、姫を逃がした罰にお妃に心臓をくり抜か
れ、思い通りにされていたのでした。
1.jpg

あ〜、グレアム、唯一のお気に入りだったのに…。でも非情にもそんな事には関係なく、
物語はどんどん進んでいくのでした。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1 コンパクト BOX [DVD]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0