SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム2 破れた呪い、町の境界線、湖の淑女、ワニと呼ばれた男、ホエールの正体、ドリームキャッチャー、オオカミの夜、眠りの呪い [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン2です。

「破れた呪い」「町の境界線」。
エマによってストーリーブルックにかけられていた呪いが解け、白雪姫とチャーミング
王子はお互い抱き合って喜びます。ベルをレジーナが監禁していたことを知ったゴール
ドは、町に新たな魔法をかけ、レジーナにクィ・シェンという死神の呪いを刻みます。
クィ・シェンは、相手の魂を抜き取ってしまうのです。レジーナを助けようと、エマや
白雪姫はクィ・シェンと戦いますが、死神を封印しようとした世界に落ちてしまいます。
そこにはオーロラ姫とムーランが…。
100.jpg

何と「ムーラン」が出てきました! ディズニー、何でもありですねw。
呪いが解けたチャーミング、かなりヘタレを脱出していました。よかった…。

「湖の淑女」「ワニと呼ばれた男」。
ムーランに連れて来られた安全地帯で、白雪姫は以前からの知り合いランスロットに出
会います。姫に「不妊の毒」を飲ませたジョージ王に嫌気がさした彼は、王から離反し
白雪姫やチャーミング王子を助けてくれました。白雪姫は実家のお城にあるエマを守っ
たタンスが、町に戻るために役立たないか探しに行きます。
5.jpg

レジーナより怖い、レジーナのママ、コーラが、本格的に登場します。鏡へ突き飛ばし
て、別の世界へ行ったのにしぶとく生きていました。そしてフック船長も登場…。

「ホエールの正体」「ドリームキャッチャー」。
コーラに襲われた安全地帯では、心臓を抜かれた死体が山積みになっていました。その
中でただ1人生き残った鍛治屋と名乗る男に、エマたちは不信を抱きます。
ダニエルをあきらめきれないレジーナは、マッドハッターの勧めで死者を生き返らせる
ことができるという博士に会います。しかし博士の実験は失敗し、再びダニエルを保存
するレジーナ。ストーリーブルックでは、ホエールがダニエルを生き返らせます。
1.jpg

レジーナが、いかに邪悪な魔女になっていくか…という課程が描かれていますが、一番
悪いのはゴールドなのか? フック船長、悪役でチャラいですが格好いいですね♪
巨人役に「LOST」のヒューゴ役、ホルヘ・ガルシアが出てきてびっくり。見た瞬間、
いい人ですよね、この巨人w。

「オオカミの夜」「眠りの呪い」。
ストーリーブルックから呪いが消えて、初めての満月。ルビーは狼に変身することを恐
れていました。万全の準備をしますがやはり狼に変身し、意識を失って朝になって発見
されます。ちょうどその晩、町では殺人事件が起き、ルビーはそれが自分の仕業ではな
いかと悩みます。一方昔のルビーは、白雪姫と一緒に逃亡中に狼族に出会い、実の母親
と再会していました。
1.jpg


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コンパクト BOX [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0