SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム2 ハートの女王、コオロギは鳴く、町への侵入者、フランケンシュタインの苦悩、巨人の復讐、再会の街、死の真相、粉ひきの娘 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン2の続きです。

「ハートの女王」「コオロギは鳴く」。
レジーナにワンダーランドからコーラの死体を持ち帰るよう頼まれたフックは、
逆にコーラにワンダーランドから脱出するのを手伝うように言われます。
炎の部屋でチャーミングにコーラの力を止める方法を聞いた白雪とエマたちは、
ゴールドの囚われていた牢獄に向かいます。しかし心臓を抜かれたオーロラの
せいで、コーラに捕まりコンパスを奪われてしまいます。
1.jpg

レジーナが徐々に「いい人」になっていくのが、かわいらしいですね。
このまま性格が元に戻れば…と思いますが。

「町への侵入者」「フランケンシュタインの苦悩」。
ベルは「ヤオグァイ」という怪物を退治する冒険へ出ますが、危うく殺されそ
うになったところをムーランに助けられます。そして一緒にヤオグァイを倒す
旅へ出発します。
一方ストーリーブルックでは、ゴールドを探すフックがアーチーを監禁し、彼
の弱みを聞き出そうとしていました。フックに襲われたベルは、落として行っ
たロープから船の存在に気づき、隠されていた海賊船の中でアーチーを見つけ
ます。
1.jpg

ベルって、意外に活発(というか戦闘的)だったんですね。白雪姫や赤ずきん
も強いし、闘士なのはムーランだけじゃなかったw。

「巨人の復讐」「再会の街」。
ゴールドは、エマとヘンリーと一緒に、息子捜しの旅に出ます。
町でコーラを探すチャーミングと白雪は、フックに海賊船まで案内させ、そこ
で人間のサイズに小さくなった巨人アントンを発見します。目覚めたアントン
はチャーミングを見て暴れ出し、逃げてしまいます。どうもチャーミングの双
子の兄、ジェイムズと間違えているようです。レジーナに大きさを戻してもら
ったアントンは…。
1.jpg

ゴールドの息子、ベルファイアの正体がわかります。ヘンリーの存在がますま
す重要になって来ますね。

「死の真相」「粉ひきの娘」。
白雪姫の母親がなぜ突然亡くなって、レジーナが王妃になったかが明かされま
す。そこにはコーラの恐ろしい計画がありました。
ベルファイアを連れて帰りたいゴールドの前にいきなりフックが現れて、毒の
鉤爪で襲いかかります。魔法がないとそのまま死んでしまう父親を連れて、フ
ックの船でストーリーブルックへ戻ろうとするベルファイアたち。そこへ彼の
フィアンセ、タマラが登場します。
1.jpg

白雪姫の子役の女の子、ちょっと大きくなりましたね。ジニファー・グッドウ
ィンにそっくりです。そして白雪姫の召使い、ジョハンナ役のレズリー・ニコ
ルは、「ダウントン・アビー」の料理長パットモアさんでしたw。
このジョハンナは、好意で白雪姫に妖精の魔法のことを紹介したのかなぁ…と
ちょっと心配になりました。まさかコーラの手先とか? このドラマを見てい
ると、性格が悪くなります。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コンパクト BOX [DVD]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0