SSブログ

東宝茶屋 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

熊野古道を、新宮から那智へ向けて歩く予定でした。ところが生憎の台風18号
の接近! 今年は台風に泣かされますねぇ。様子をみながらの旅行となりまし
たが、とりあえず新宮の居酒屋で夕食です。
2.jpg

友達は最初に出されたおしぼりが絞ってなくてビショビショで、テンションが
ダウンしていましたが、めげずに注文開始です。
1.jpg

お通し。
3.jpg

お刺身盛り合わせ。う〜ん、漁がないせいか、鮮度と量に欠けます。
4.jpg

くじら盛り合わせ、3,200円。くじらの内臓やイルカも入っていて、おもしろ
いですね。
5.jpg

地酒。
6.jpg

バイ貝の旨煮。小さいけれど、うまく炊かれていました。
ここ、煮物の味付けはおいしいです。
7.jpg

あら煮。これもおいしかったです。こういうツマミは、時間が保ちますね。
8.jpg

鶏の唐揚げ。唐揚げにうるさい友達は、ダメ出しをしてました。不思議な衣で
す。ちょっと固めかなぁ。
9.jpg

なれ鮨。これは、本当にチーズのようでおいしかったです。和歌山市内でも食
べたけど、そちらは癖があって刺激的でした(それもまたよいですけど)。
10.jpg

「弥助寿司」のなれすしの記事はこちら

めはり寿司。具が入っている新しいタイプじゃなくてシンプルですが、これも
美味。
11.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0