SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム3 キリアンの愛、亡霊との対話、扉の向こうへ、カンザス、変えてはいけないもの、我が家と呼べる場所 [映画・演劇・コンサート情報]

ワンス・アポン・ア・タイムのシーズン3の続きです。

「キリアンの愛」「亡霊との対話」。
エマはゼリーナに対抗するために、レジーナから魔法の特訓を受けることを決意します。
一方失われた1年の間に魔法の森に戻っていたフックは、自分の船ジョリー・ロジャー号
が見つからず、海賊ではなく山賊になっていました。そこへ訪ねて来たのはアリエル。
王子を探すために、黒ひげが盗んだ船を一緒に取り戻しに行こうとします。
1.jpg

フック、格好いいですね。本当にエマを愛しています。でももうちょっと顔が薄かったら
なぁw。海賊だから仕方ないのかも。

「扉の向こうへ」「カンザス」。
ゼリーナはなぜ皆の1年分の記憶を消し去り、ストーリーブルックへと連れ戻す呪いをか
けたのか? エマたちは、失われた記憶の中にゼリーナにとって都合の悪いことが含まれ
ているのではないかと思いつきます。魔法の森で、ゴールドから「鍵を握るのは南のいい
魔女と光の魔法だと聞いた白雪とチャーミング、レジーナは、今は北の闇の森に幽閉され
ているグリンダに会いに行きます。
1.jpg

ネタばれですが、心臓を半分に…というお話は、よいですね。どんな事にも2人で立ち向
かう、白雪夫妻が素敵でした。

「変えてはいけないもの」「我が家と呼べる場所」。
ゼリーナが捕まり、猿たちも人間に戻り、平和を取り戻したストーリーブルック。
白雪夫婦は赤ちゃんに夢中で、レジーナとロビンもよい雰囲気です。ただゴールドは、ベ
ルとの約束を破りゼリーナを殺してしまいます。レジーナに追求された彼は監視カメラに
魔法をかけて誤魔化すのですが、ゼリーナの魂が開けた「時の扉」にエマとフックが吸い
込まれます。
14.jpg

ハッピーエンドと思われたのに、エマがとんでもない失敗を…。そして新たな登場人物が、
過去から一緒にやって来ます。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0