SSブログ

海つばめ 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

台風がどんどん近づく中、雨も激しくなって来たので早めにホテルへ行くことに。
今回のホテルは、勝浦の「ホテル浦島」です。
本当ならこの亀の船で到着するはずですが、
4.jpg

今回は雨が激しいせいか、バスで直接到着しました。道路もちゃんとあるんですね。
3.jpg

「ホテル浦島」の夕飯はいろいろあるのですが、旅館の料理は量が多いので、内部に
ある居酒屋さんにしました。「海つばめ」です。
6.jpg

7.jpg

16.jpg

お通し。
10.jpg

梅酒三昧、1,000円。
1.jpg

日本酒飲み比べセット6種、1,800円。
女性スタッフが一生懸命解説してくれて、ちょうどなくなったお酒の分では、開封し
たお酒と未開封のお酒の味を比べさせてくれるなどのサービス満点。
2.jpg

ただお酒に関しては、割高です。
9.jpg

8.jpg

17.jpg

お刺身盛り合わせ。ヒラメ、カンパチ、カツオ、サザエ、タコ、アジ、太刀魚、タイ、
ヨロリ、イサキトンボマグロ、バチマグロの全12種。
11.jpg

クモエビの唐揚げ。殻にトゲがあって、気をつけないと刺さります。
12.jpg

マンボウ。
13.jpg

クジラ造り高級3種盛り、3,500円。
鹿の子(ホホ肉)、尾の身、さえずり(舌)の盛り合わせです。
14.jpg

まぐろの卵の煮物。
15.jpg

スタッフは親切ですが、かなり忙しく走り回っています。大将のどなり声が聞こえた
り…。開店した途端、「20:30までは満席です」という張り紙を貼っていました。
予約は必須です。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0