SSブログ

ホテル浦島 和歌山 [ホテル・旅館情報]

勝浦のホテルです。朝食しか付いていない部屋なので、2Fで眺めは悪いです。
20.jpg

亀ボートの上ですね。
23.jpg

24.jpg

21.jpg

22.jpg

「ホテル浦島」のお風呂は有名で、外部からもたくさん入りに来ます。
「忘帰洞」。旅館営業を始めた大正末期に、紀州藩の徳川頼綸公が「帰るのを忘れさせる
ほど心地よい」と誉めたことで名付けられました。
台風で海側は閉鎖になっていましたが、荒波が打ち寄せてムチャクチャ迫力ありました。
お風呂から出るのが惜しくなるくらい…。台風到来の波打ち際で、波を観察することって
ありませんからね。
2.jpg

「玄武洞」。こちらも海側は閉鎖されていました。波を見るには、境に立っていないとダ
メですが、たまに波が来て閉鎖以外のお風呂にも入るくらい高波でした。
玄武洞の方は、岩場に打ち寄せる波を横から見る感じです。入浴しながら見られないのが
残念です。
1.jpg
写真はHPから。

後行ったのが、「磯の湯」。名前から露天っぽいのかなぁ…と思いましたが普通のお風呂。
海も見えません。ゆるい湯と熱い湯がありますが、熱い方のお湯は濃度が濃い感じでした。
3.jpg

お風呂上がりの「古座川、柚子シャーベット」。
19.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

朝食は、バイキングです。
6.jpg

4.jpg

7.jpg

そして帰りは天気も回復し、念願の亀さん船に乗って帰ることができました。
8.jpg

9.jpg

「乗客は私たちだけ、貸切だ!」と思ったのも束の間、団体客がドッと乗って来て、結局
満員になってしまいました(涙)。
10.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0