SSブログ

香蔵 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

さて前回台風18号の影響で、予定の熊野古道の半分も歩けなかったわけですが、
リベンジにやって来ました。ところがまたまた台風21号が紀伊半島に接近!
今年は、台風に3度も泣くことになってしまいました。

串本の居酒屋さん「香蔵」。ホテルから距離がありましたが、歩くつもりでフロ
ントから出ると、いきなりの暴風雨。横なぐりの雨と風で、息もできません。
仕方なくタクシーを呼んで、到着しました。
28.jpg

タクシーの運転手さんによると、串本は潮岬が近いせいかよくTV局の台風取材
を受けるそうで、その時の裏話をして下さいました。

4人で来たのですが、前日猛烈に飲んだ人がいて、夜になってもホテルで撃沈中
です。

生ビールとお通しのサザエの壺焼き。
20.jpg

大根とジャコのサラダ。ジャコがシラスやチリメンじゃなくて、硬いジャコが入
っていました。500円。
21.jpg

刺身盛り。
22.jpg

地元のお酒、太平洋。
23.jpg

ガシラ唐揚げ、1,300円。
24.jpg

手羽先「辛」揚げ、500円。おいしくて、もう一皿追加注文。
名古屋とはまた違った味でした。
25.jpg

だし巻き卵、チーズ入り。450円。
26.jpg

27.jpg

駅前まで出て、タクシーでホテルへ戻りました。
タクシーのドアを、運転手さんが開けてくれるほどの強風です。
これはエルトゥールル号。明治23年串本沖で遭難し、生存者は住民に助けられ
ました。
29.jpg

今、あれほどトルコが親日的なのは、串本の方々のおかげです。
30.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0