SSブログ

茂美志屋 滋賀 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

長浜の名物に、のっぺいうどんというのがあります。昔は「長浜に行ってきたで」と
言うと「のっぺいうどん食べてきたか?」と聞かれたそうです。茂美志屋さんです。
8.jpg

二階のもみぢのガラスが素敵。
13.jpg

壁の写真は、曳山です。
1.jpg

翼果楼の提灯があって、姉妹店のようでした。
4.jpg

のっぺいうどん登場、1,100円。
6.jpg

あんかけうどんです。大きい椎茸!
12.jpg

焼き鯖寿司7貫、1,100円。
5.jpg

長浜田楽、450円。山椒味噌です。
7.jpg




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

旅爺さん

浴び歩きの仕事だったのでのっぺいうどんは食べた気がします。
焼き鯖寿司は・・?美味しいんでしょうね?。田楽は良いですね。
あんかけうどんは中々冷めないでしょう。美味しく楽しみましたね
by 旅爺さん (2017-11-20 16:42)