SSブログ

山の上ホテル&ラヴィ 東京 [ホテル・旅館情報]

以前かなり前に泊まったことがありましたが、その時は仕事でしたのでほぼ覚えて
いませんでした。今回はゆっくり泊まろう…と再訪です。

ライトアップがきれいです。
1.jpg

2.jpg

近くの明治大学。
3.jpg

クラシックホテルなので建物は古いです。でも設備も古い…。段々思い出して来ま
した。スタッフの年齢も上がっています。サービスは、ビジネスホテル並です。
チェックインの時、フロントで延々と待たされました。お茶も出ず…。
12.jpg

13.jpg

16.jpg

15.jpg

頑なに「設備は変えないぞ」という意志が、感じられますw。経営が厳しいのかな。
17.jpg

18.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

翌朝、フレンチの「ラヴィ」で朝食でした。
11.jpg

5.jpg

4.jpg

6.jpg

サラダ。
7.jpg

パン。これはおいしかったな。
8.jpg

オムレツ。
9.jpg

ポーチドエッグ。
10.jpg

グレープフルーツジュースを頼んだらオレンジジュースが出てきたり、コーヒーや
紅茶に砂糖が出て来なかったり、年配のウェイターの接客はすごかったですが、庶
民的でこちらが緊張しない…という点ではよかったかもしれません。でももう少し
ホテルの歴史や年輪を、感じさせて欲しかったなぁ。その割りに、値段は高級です。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0