SSブログ

カサ・バトリョ バルセロナ おいしいスペイン旅行記 3日目 [スペイン旅行記]

カサ・ミサで朝食を食べてから、近くのカサ・バトリョに行きました。
2つとも予約をして行ったのですが、シーズン・オフなのと朝早かったので割りと
空いてました。でもサグダラ・ファミリアもそうですが、この2つ、階段も狭いし
オンシーズンに行ったら印象も変わっていたでしょうね。疲れただけかも…。
39.jpg

カサ・ミラ同様、見学のみかなぁ…と思っていたバトリョでしたが、嬉しい工夫が…。
1.jpg

借りたスマホをのぞいてみると、窓ガラスが海ガメになるのです。そして飛んでいく♪
2.jpg 3.jpg

他の方も、必死でスマホを見ています。
4.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg

22.jpg

何もないお部屋にも、絨毯や家具が現れます。
6.jpg 25.jpg

9.jpg

カサ・バトリョのデザインコンセプトは「海」なので、度々お魚も登場します。
23.jpg

24.jpg

テラスに出ました。
26.jpg

28.jpg

27.jpg

裏からのカサ・バトリョ。グエル邸に比べて、明るい感じですね。
29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

そしてやはりここにも屋上がありました。
33.jpg

34.jpg

貯水槽として使われていた、水の間。
35.jpg

これはエレベーターです。こわごわ乗ってみました。
36.jpg

まずドアを開けて、エレベーターの扉を開けて、乗ったらドアを閉めて、エレベー
ターの扉を閉める方式です。
37.jpg

ボタンに映り込む中国の女性が怖い…w。
38.jpg




カサ・バトリョ(右)の左隣は、カサ・アマトリェール。
プッチ・イ・カダファルクによって改装された、チョコレート製造業者アマトリェ
ールの邸宅です。
40.jpg

41.jpg

42.jpg

中はチョコレートショップとカフェ。邸内の見学もできますが、今回はパス。
43.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

かずのこ

中庭に面した、すっごくきれいな青いタイルの壁が印象的だったのを覚えています^^
by かずのこ (2018-03-06 15:00)