SSブログ

セルベセリア・カタラナ バルセロナ おいしいスペイン旅行記 3日目 [スペイン旅行記]

19時からのカサ・ミラのナイト・ツアーに備えて、その前に食事をします。
というよりは、人気の「セルベセリア・カタラナ」に行ってみたくて、混む時間を
外しての夕食です。

スペインでは、冬でも結構外のテラス席が人気です。周囲をビニールの風よけで覆
って、電気ストーブのようなものをつけて食事をしています。
7.jpg

2.jpg

1.jpg

ピミエント・デ・パドロン。日本のししとう風。薄味だったので、塩とかオリーブ
オイルをかけろということなのでしょうね。野菜は食べられるけど、2人では多か
った…涙。飽きました。ここは大勢で食事に来る場所ですね。
3.jpg

これも定番の海老のブロシェット。
4.jpg

小さいスミイカの炒め物。
5.jpg

大したものを食べてないからわかりませんが、4 GATS(クアトラ ガッツ)や、
カン・クジェレタスのような古いスタイルの店に行っても、人気の新しいスタイル
の店「セルベセリア・カタラナ」に行っても、雰囲気が新しいだけで味はあまり変
わらない気がします。日本でいう老舗の割烹と居酒屋ほどの違いがないような…。
むしろ新しいお店の方が、驚きがないしお味も記憶に残らない。

でも人はどんどん入って来ますし、外では「待ち」も出てました。コースとかをし
っかり食べると、その差がわかるのかなぁ。食べられないしなぁw。またコースを
食べるような店でもないし。もっと新しい料理を求めた方がいいのかしらん(爆)。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0