SSブログ

ピカソ美術館&カテドラル&カサ・コマラット バルセロナ おいしいスペイン旅行記 3日目 [スペイン旅行記]

14時の予約でピカソ美術館へ行き、知らなかったことを発見。
8.jpg

「鳩の連作」とかベラスケスの「ラス・メニーナス」にインスピレーションを受けた
作品群など、一度テーマができると同じものをどんどん描いていくのですね。
ピカソってそういう感じではないとイメージしていたので、意外でした。
13.jpg 12.jpg




カテドラルの前では、フェスティバルが行われていました。
4.jpg

5.jpg

本当は、カタルーニャの踊り「サルダーナ」が観たかったのですが、この様子ではこ
の期間はダメでしょうね。代わりに、女の子たちが踊っていました。
6.jpg

7.jpg

そう言えば、昨日も鼓笛隊や声楽をする人、火を噴く竜などがいましたね。
14.jpg

昨日のカテドラル前。
1.jpg

この日(日曜日)のカテドラルの前は、たぶん無料拝観と有料拝観との間の時間帯で
人々が悩んでいました。以前は誰でも入れたようですが、システムがよくわからない
のだと思います。警備員さんに、皆聞いていました。
9.jpg

3.jpg

15.jpg

途中でおもしろい建物を発見しました。
1.jpg

2.jpg

「THE Hole ZERO FELIZ 1980」って何? 調べたら、ちょっとセクシーなショー
だそうです。いろいろあるんだなぁ。
3.jpg

もう一つ発見! ガウディ風の建物です。
これは「カサ・コマラット」といって、ガウディに影響を受けたサルバドール・バレ
リ・イ・ププルの作品だそうです。今でも現役で使われているのだとか。バルセロナ
は、街中が美術館です。
10.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0