SSブログ

グエル公園 バルセロナ おいしいスペイン旅行記 4日目 [スペイン旅行記]

朝からあまり天気がよくなくて、小雨がパラパラ。今回は冬なので、小さい傘をもって
来ました (*TーT)b。バルセロナのガウディ関係見学の最後を飾る、グエル公園へ出発!
1.jpg

門番の家。
2.jpg

上の階からモニュメント階段を眺めています。
3.jpg

有名なドラゴンです。
4.jpg

多柱室は、屋根がはがれたらしく修理中でした。
5.jpg

その上はテラスになっているのですが、ここも大規模修理中でした。
6.jpg

7.jpg

ラ・ナトゥーラ広場のベンチは、半分しか座れません。
8.jpg

普通は広場を横切って回廊の方へ行くのですが、そのまま進むと外へ出てしまうようで、
あわてて引き返します。下まで降りて、カザ・ララールトゥの方から回ります。
カザ・ララールトゥとは、グエルさんがこの一帯を宅地開発しようとして、購入した土
地に建っていた家で、ガウディが改装してグエル邸としたものです。今は、市立学校。
21.jpg

回廊のある場所へやって来ました。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

これも有名な洗濯女。
12.jpg

ここからまた下へ降りて、うろうろした後に外に出ました。入場券エリアを出ても、グ
エル公園はとても広く、観光客が少ない場所を動いた方がかえって楽しかったです。
回廊もあちこちにあって、その上は道路になっているので迷路のようで楽しいです。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

入場券外エリアから見た先ほどの工事現場。
18.jpg

入って来た方向です。
19.jpg

ここからメトロの駅へと歩きました。途中、メトロから来た人が利用するエレベーター
を発見! 結構長い距離を、何機も動いています。わざわざ下へ降りたのに、また登っ
たりして遊びました。プチ乗り物好きなんです♪
20.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0