SSブログ

forn de pa cafeteria バルセロナ&大聖堂 モンセラット おいしいスペイン旅行記 5日目 [スペイン旅行記]

バルセロナの市内を一通り回ったので、5日目からはちょっとだけ行動範囲を拡げます。
スペイン広場からカタルーニャ鉄道に乗って、モンセラットまで行きました。
まずは駅構内で朝食です。
3.jpg

1.jpg

2.jpg

モンセラットが見えて来ました。
10.jpg

途中、Monistrol de Montserrat駅で乗り換えます。
11.jpg

12.jpg

登山電車が来ました。進行方向左側の席がよいですよ。
13.jpg

思いがけず、雪ですね。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

駅に到着です。
34.jpg

18.jpg

19.jpg

雪のためか、サン・ジュアンへのケーブルも、サンタ・コバへのケーブルも運休でした(涙)。
帰ってから調べると、どちらにしてもサン・ジュアンの方は3/16まで運休だったみたいです。
20.jpg

サン・ジュアンへのケーブル。途中で停まっています。
31.jpg

サンタ・コバへのケーブル。
21.jpg

片道40分あれば降りられるそうですが、マリア様が発見された洞窟までそこから20分。
同じ道を引き返すには登りなのでもっとかかり、雪道では絶対無理だと断念しました。
36.jpg

ロープウェイの駅へは大丈夫そうですが、坂道を除雪中でした。
35.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

黒いマリア様の拝観は10:30頃で休みが入り、その後は12:00〜と聞いていましたが、10:
30過ぎてもスイスイと列は進み、拝観できてしまいました。
26.jpg

大聖堂の黒いマリア像。880年、山の洞窟でマリア様を発見しましたが重くて動かせず、そ
こに教会を建てたといわれています。手と球の部分を触ることができるので、皆さん触って
いました(もちろん私も)。お願いが叶うそうです。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

32.jpg

33.jpg

サン・ミゲル展望台。修道院から往復40分。人影が見えたので自力で行った方があるよう
ですが、街道歩きの装備さえしてないのでやはり断念。今回はフニクラから徹底的に嫌われ
ているようです。
48.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0