SSブログ

Abat Cisneros&ラ・カフェテリア&エスコラニア モンセラット おいしいスペイン旅行記 5日目 [スペイン旅行記]

黒いマリア様を見てから、Abat Cisnerosホテルでちょっと休憩です。フニクラ運休中
なので、時間が余っています。
8.jpg

モンセラットで食事をする場所は、こことカフェしかありません。でもホテルのレスト
ランは13時からなので、カフェコンレチェを飲みました。
シンプルなホテルでしたが、ここに泊まって朝晩の修道院を見る…というのもよいかも
しれません。
7.jpg

それでもやっぱりお腹が空いたので、カフェに出かけました。
37.jpg

5.jpg

9.jpg

ここはセルフバイキング方式です。ワイン4.1€+パン4.4€。
4.jpg

もう一皿あったのですが、ワインが倒れてパックのメロンを落としてしまうという失態
をやらかし、レジで謝ってメロンの分も勘定にプラスしてくれるように頼みました。
山を下りてから見たら、メロンの分だけでなく、食べたパンの値段も入っていませんで
した。ワインの分しか見てなかったなんて、なんて申し訳ない…。
プリン5.75€、ケーキ3.95€。
6.jpg

その後、13時からエスコラニアを聴きに行きました。少年合唱団です。
38.jpg

39.jpg

マリア様は、ここにあるのですね。拝観している人が見えます。
40.jpg

10分ほどでしたが、心が洗われる声でした。
41.jpg

42.jpg

ケーブルカーの駅に到着。
43.jpg

44.jpg

46.jpg

47.jpg

Montserrat-Aeri駅です。
49.jpg

普通の方はここからバルセロナに帰るのですが、私たちは反対方向のマンレザに向かい
ます。
50.jpg

こんな所にも、バーとかあるんですね。上に食事するところがないからなぁ。
51.jpg

電車が来ました。乗ろうとすると走って来たお姉さんが「バルセロナへ行く?」と聞き
ました。「No、No」と答えたのですが、私たちを観光客だと確信しているお姉さんは
乗ってしまいました。説明する語学力もありませんが、終点のマンレザに着いた時現地
の人と笑っていたので、無事に引き返したのだと思います。ごめんね。
52.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0