SSブログ

Masia Bou バイス おいしいスペイン旅行記 8日目 [スペイン旅行記]

さてバイスのレストランに着きました。目的は、この時期の名物カルソッツを食べる
ことです。予想していたより大きなレストランで、びっくり。
23.jpg

21.jpg

22.jpg

20.jpg

日本からの予約は何とか通っていたようで、席に案内されます。
3.jpg

4.jpg

ポロンと呼ばれるワインデキャンタ。
1.jpg

これは、こういう風に直接飲みます。本来は皆でまわし飲み。
28.jpg

スタッフが英語がわからなくて、注文が難航。英語をわかるスタッフを連れて来まし
た。カルドナでもそうでしたが、どちらも歩み寄れる共通語があるというのは、大事
なことです。
2.jpg

CAVAも一本付きます。これが後々問題になるわけですが…。
5.jpg 7.jpg

葱を食べる時のエプロン。
6.jpg

葱を食べるための、ロメスコソース。
8.jpg

出ました、カルソッツ!
9.jpg

端っこ持って外側をスルッとはずし、口に入れます。
10.jpg

こんな感じ。
12.jpg

食べ進めるうちに、残骸が山のようになりました。
11.jpg

メインの肉は、ソーセージなどから選べますが、コチニージョを選びました。
13.jpg

15.jpg

ボリューミーな付け合わせ。当然残しました。
14.jpg

デザートは、クレマ・カタラナ。この旅行で、すっかり大好きに。
16.jpg

17.jpg

1人前50€程度でした。
18.jpg

お腹いっぱい。少しでも消化するために、バイスまで歩こう…と思ったのが運の尽き。
ここから次々と事件は起こるのでした…涙。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0